Monday, April 24, 2017

スタジオジブリの映画

おはようございます、皆さん。

カジュアルスピーチを練習したいので、カジュアルで話すと思います。

今日、日本の有名な「スタジオジブリ」の映画について話すと思うんだ。今週末はまあ暇だったから、日本の映画をたくさん見て聞く練習したよ。

一番目見た映画は宮崎(みやざき)の「もののけ姫」(ひめ)だった。この映画はちょっと古いけど(1997)、面白い物語(ものがたり)だった。僕は、その物語は自然(しぜん)と人間(にんげん)の戦争(せんそう)について話したから、怖かったけどとても面白かったと思っている。でも、映画の中に人がたくさん死んだから、見ている時子供の映画じゃないと思った。その映画の最後のメセージは、自然と人間は一緒に平和的(へいわてき)に住む方がいいと思うんだ。

二番目見た映画は「天空の城ラピュタ」だった。前回(ぜんかい)の映画と同じことはどちらも姫がいることだ。でも、違うことは、ラピュタは人間と人間のコンフリクトだった。貪欲(どによく)な人がラピュタの国王になりたいから、女の主人公(しゅじんこう)シータを攫って彼女の魔法(まほう)の石を取った。この物語は、悲しくないけど、嬉しくない。人間の物欲(ぶつよく)からきれいな城が壊(こわ)れた。「天空の城ラピュタ」の音楽は、もちろん有名な作曲家(さっきょくか)の久石譲(ひさいし・じょう)が書いた音楽だ。大好きな音楽だったよ。

三番目見た映画は「かぐや姫」だった。この映画も姫がいた。かぐや姫は月から来て、最後に月に帰った。この世界に来たら、幸福(こうふく)じゃないから帰った。この物語は悲しかったと思っている。嬉しくなりたいから来るけど、自然に住まないから姫は嬉しくなかった。だからこの物語も自然と人間の関係(かんけい)について話したと思った。開始(かいし)から終了(しゅうりょう)までこの映画は子供の本のように作られた。本当にきれいな映画だと思っているよ。






もしこの映画は見たことがなっかたら、ぜひ見てね!

5 comments:


  1. 驚くべきことに、私はその映画も大好きです。スタジオジブリが作った最高のストーリーです。彼らの映画はそれぞれ違ったことをして素晴らしさを演出しますが、モノノケは強いキャラクターで偉大で有意義な物語を語ります。 Nausicaaにはおそらく最も明白に存在する人間と自然のバランスのテーマがここで最も強く反映されていますが、一般的な文章は恒星です。キャラクターも輝きます - 複雑で興味深い、矛盾しています...伝統的にアニメ化された映画の中で最高の芸術の一部はもちろんですが。森の精神であろうと、始まりの触手の悪魔であろうと、象徴的なイメージもたくさんあります。
    トトロはクラシックですが、ちょっと蛇行し気まずいです。ハウルズの城を動かすのはすばらしいですが、素晴らしいキャラクターのキャストがありますが、それは自分自身のプロットです。千と千尋の神隠しは、視覚的な感覚やビジョンの創造性を持ち、おそらく主観的に楽しくなるかもしれませんが、物語にはあまり興味がありません。それは大丈夫です。しかし、他の宮崎映画はモノノケだけでなくストーリーテリングにも取り上げられていない。

    ReplyDelete
  2. 私はこの映画をまだ見ていません。でも、『かぐや姫の物語』を見ました。姫になりたいです。週末、もののけ姫を見るつもりです。

    ReplyDelete
  3. そのブログポスターはいいカジュアルスピーチのれんしゅうだと思います。私は「もののけ姫」を見たことがありますが、「天空の城ラピュタ」と「かぐや姫」を見たことがありません。どちらも面白そうだと思います。「天空の城ラピュタ」と「かぐや姫」とどちらの方が勧めりますか?

    ソンさんは「君の名は」を見ましたが、ほかのまことしんかいの映画を見ましたか?私は「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」を進めります。

    まもるほそだの映画もいいと思います。私は「時をかける少女」と「おおかみこどもの雨と雪」を進めります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 僕はamyさんが書いた映画は全部見ました!まことしんかいの映画は最高のヴィジュアルだったと思います。とてもきれいな映画です。君の名はもそんなにきれいだったと思います。ありがとうございます!

      Delete
  4. みやざきの映画が大好きです!私の一番好きなのみやざきの映画は「ハウルの動く城」です。見たことありますか?

    ReplyDelete